昨年に引き続き3月末にしてなんと毎日、パウダー、土、日は昼間は晴れ、とどめの月曜は真冬並の寒気で大量降雪。
月曜日は関温泉で昼間にして既に膝上の軽い雪でした。4日連続滑りました。体が嬉しい悲鳴をあげてます・「笑」

すでにクローズしちゃったスキー場も有り残念では有りますが。

今年は春シーズンが長そうですね!






⇔ブログランキング参加中!クリック一撃お願いします!!




BUSO_Jamie_Anderson_first_place_5188[1]
今期の試乗会で用意したボードのご紹介続きです。
今回はバナナロッカーで業界に一石を投じた100%USAマービンファクトリーの創業からのブランド
GnuLibtech御紹介します。
今期はc2btx改めpower bananaを昨年ハイエンドモデルのみだったテックも搭載機種が増えました。
そして何よりキャンバーボードがカタログから消える潔さ!100%ロッカーです。

画像 329画像 330
park pickle \75600
乗りやすさで好評だったperk pikle 。back side のサイドカーブがやや強めの非対称ボード。グーフィーレギュラーはノーズ、テールを逆にしてもらえば、okですよ!
バンクーバーでもハーフパイプで使っている選手もいて、関心を持った方も多かったです。今期モデルより軽く仕上がってました。概に乗っているお客さんやライダー青木も今年初めてパイプで「バックサイド楽に上る~」なんていってました。そう言えば。
内容的にはおなじみLbスケートバナナと同じ位地ながらGnuはこの辺のテックもおもしろい。
画像 327画像 328
来期はgirls pickle \75600 girlsスペックが追加されました。試乗しての評判も非常に良かったです。
戻って来たときの顔が「笑顔~」物語ってました。
画像 339画像 340
street\71400 pickleよりややソフトで乗りやすく、パーク、JIBでさばき易いモデル。もちろんそのままパウダーーも平気なのがロッカーの良いところ。
画像 333画像 334

danny kass \84000 パワーバナナ搭載、来期はフレックス、シェイプをリニューアル。テクニカルなキッカー、パイプで威力を発揮しそうです。


ご予約お待ちし降ります。MAYSTORMはGNUを全面的に展開します!

オリンピックHP女子優勝トーラブライト「roxy」もマービン製のパワーバナナです。これからロッカーボードで育ったライダーがどんどんでてくると思います。


⇔ブログランキング参加中!クリック一撃お願いします!!








US Openの動画拾ってきたのでどうぞ!
HP

http://fresh.snowboardermag.com/ticker/2010-us-open-pipe-video
slope style

http://fresh.snowboardermag.com/ticker/2010-us-open-slopestyle-video
rail-jam

http://fresh.snowboardermag.com/ticker/us-open-2010-rail-jam-video/

⇔ブログランキング参加中!クリック一撃お願いします!!





http://www.youtube.com/watch?v=kHIQOXrkZtY

週末、27日は寒気が下がりそうです。まだ有るかな?神様もう少しチャンスをくれよ!




今期の試乗会で、皆さんの関心が高かったボードの中で
TJブランド「napoleon fish」今期は153が投入されました。ややスプーンのようにスクープの付いたノーズは
前足より前はロッカーの様なエッジライン、後ろ足よりにキャンバーが有る感じで、斜滑降中は長くエッジラインを生かしながらの切り上がりから、ソール面で当て込んでいく感じがスムーズでした。昨年の47よりノーズを3mm、テールバランスを少し長く取ったそうでドライブさせたり、ロングターンも楽しそうです。圧雪でも思った以上にテールが粘るあたりは、皆さん感心していました。
この手の板が活躍するシチュエーションを、想像するとやっぱり、にやけてしまいますね。好き者ですねやっぱり!。

画像 016
画像 317
上↑153下↓147アウトライン微妙に違います。カラーはどちらも2パターン有り。
bamboo Rasta¥976500 wood top¥94500 早期予約受付中です。少量生産につきお早めに。
画像 319
画像 318
サイドウォールはどちらもbamboo になります。





⇔ブログランキング参加中!クリック一撃お願いします!!





土曜日はすご~く良い天気でしたね。それに引き換えなんだよ!!今朝のきつい黄砂!それでも後ろには、寒気が控えていて最終日22日はパウダー、久し振りにフレッシュスノーが戻ってきそうです。
画像 386
キューピットではfreedom ballsdessionが開催されました。free session言う事で、スタートエリアにデカいスピーカーが積まれ大音量のレゲエが流れ、始終ピー雰囲気の参加してきました。セクションをどんなラインで遊ぶか、他の人のすべりを見たり、トライしたりとと楽しかったです。
関係者の皆さん有難うございました。

画像 388








QPパークも24日?後わずかで終了とか。今日もみんながんがん攻めてました。

画像 373





他にもここに動画があります。出来るだけアップロードして往きますので宜しく。youtube maybeebossで検索してみてください。



Wax_On_Wax_Off_presents_The_Audioph[1]

⇔ブログランキング参加中!ギロロにクリック一撃お願いします!!

3月中はまだまだ寒気が定期的に降りてきてきそうです。今年はシーズンが長そうですね!今日は少し降雪があったみたいです。
3/20~21freedom snowboard session


キューピットバレィで行われるなんとウォールとボールのFree Session!!シーズン券の有る方は
勿論無料とか・・。概にコースもかなり出来上がっていて面白そうですよ。どう滑るかは自由!sk8スタイルもあり、サーフスタイルもありだと思います。
MAYSTORMもブース出展いたします。遊びに来て下さいね!
http://www.yukidaruma-kogen.com/other/freedom.html


3/20~22 AIR MIX 
既に定着した感のあるプロアマ問わず男の登竜門的なキッカーとビックスパインのイベント。
各メーカーの試乗会や抽選会など同時に開催されるなど、どんどんイベントとしても拡大されています。
今年は尾瀬戸倉似て開催。観戦するもよし、いろんな形で参加可能です。
http://www.airmix.tv/


3/27~28Dead or Alive
何と赤倉シャンツェで行われるワンメイクジャンプコンテスト。優勝賞金!¥500000!!
プロアマ問わず。ノーマルヒル特設キッカーは見ものですね。
http://www.deadora.org/


4/4アドバンスCup
LibTech .GNU .ALLAIANなどの輸入元アドバンスさんちのエントリー無料の伝統の大会!!
妙高エリアは10年ぶりぐらいかな?スロープスタイルジャムセッション!!kizもあり。目だったかたにはライダーの道も?商品多数。3日夜はパーティとライブも!
関係ライダーも国内外問わず大集合!!

http://form1.fc2.com/form/?id=525397

http://libtechallian.blog117.fc2.com/blog-entry-366.html