今日は良い天気ですね!いよいよかぐらスキー場がオープンしました。
1100-mobotix_camera1[1]
※かぐらライブカメラより

ここ数日の雪で天然雪も根雪になったようでぎりぎり間にあったようです。妙高方面も根雪になっているみたいです。今週は寒気の南下はあまりなさそうですが、12月イッピで降雪があれば、ぞくぞくオープンしそうですね!いよいよシーズン突入です。気温も低めが続いたので、人口雪のゲレンデもコースが広がってきてますね!
画像 146
これは18日鹿沢スノーエリアの画像だそうです。
Aokiも今年はGNUのロッカーボードになりわくわくしてジッとしていられない様子です。


giroro[1]  ⇔ブログランキング参加中!ギロロにクリック一撃お願いします!!



TECHNINE ロッカーEnforcer 、 Magoon入荷しました。
画像 115

enforcer ¥60900149,5 152     magoon ¥61950 149,5  153

ヨーロッパメイドのラインの遅れでようやく今週店頭に並びました。
technine 初のロッカー、enforcerとご存知,magoonモデルです。

日曜日、は荒れた天気 なりそうですが、寒気の下がりはイマイチのようです。
18日頃と連休21日頃、寒気がまた下がりそうです。順調にいけば連休に奥只見、かぐらあたりがオープンしそうですよ!!

giroro[1]  ⇔ブログランキング参加中!ギロロにクリック一撃お願いします!!

よく降りましたね~!!まだライブカメラが稼動してないスキー場も多いんですが、ゲレンデ中~上部で多い所は40cmぐらい降ったみたいですね!このまま行けば11月後半には天然降雪のスキー場もオープンしそうですね!
ch[1]
今日のキューピット

1100-mobotix_camera1[1]
今日のかぐらスキー場



当店のあたりでも昨夜は雪がちらちらしてました。

ところで下のニュース記事のホームセンターってうちの近所じゃないですか・・・・・汗 ”
知らない人だったら、一体どう言う地域よっ!!って感じですね!大きな声で言えませんね「笑」
イノシシ君思う所あって、バーベキューグリル売り場に突撃したかは、定かはないですが・・・
確か旨いよね・・・・・!
*****************************************************************************
ホームセンターにイノシシ=営業中、けが人なし-新潟
 31日午後7時20分ごろ、新潟県上越市五智国分の「コメリホームセンター上越国分店」にイノシシが侵入したと、男性店長が110番した。猟友会の男性2人と警察官が協力し、ネットをかぶせるなどした上で約1時間半後、やりで刺殺した。同店は営業中だったが、けが人はいなかった。
 同県警上越署によると、イノシシは体長約1メートル25センチ、体重約80キロの雌で3歳程度。同センターの資材売り場から園芸品コーナー、日用品売り場を通り抜け、店舗裏の倉庫に駆け込んだため、店員がとっさにシャッターを閉め、閉じ込めた。
 現場は県道に面しており、約1キロ離れたところに山もある。イノシシはセンター正面の駐車場を通って店舗に侵入したという。(2009/10/31-22:51)
*****************************************************************************
グーグルニュースで「イノシシ」で検索すると3件ぐらいヒットしますよ!!「笑」

giroro[1]  ⇔ブログランキング参加中!ギロロにクリック一撃お願いします!!





やっぱり~妙高は降りました!!今夜まだ降るみたいですよ!!
関温泉の画像です。
country[1]

それからburton レイトモデル入荷です!!
画像 873
画像 874
画像 877

flyingV154  ¥73500
west 25,0 effctive 118    radias 7.58    superfly2    base n2wfo
ソールの写真のRのあたりがセンターです。スタンスポジション下にキャンバーがあります。
片側を押さえるとさらにもう片方がリフトするのが、わかります。マービングが今年投入したC2BTXと基本、同じ原理です。結構サイドからみると複雑なカーブになっています。



giroro[1]  ⇔ブログランキング参加中!ギロロにクリック一撃お願いします!!