WRONG フェイスマスク再入荷しました!!
多分最終分となります。8色あります。気になる方はお早めに御問い合わせくださいね!
img10308[1]


img10301[1]

giroro[1]  ⇔ブログランキング参加中!ギロロにクリック一撃お願いします!!

ーMay Store-☆http://maystorm.cart.fc2.com/ Online Store開設しました!こちらからどうぞ!!
top31-3.jpg

沿岸波浪予想 http://www.imocwx.com/cwm.htm バイオウェザーサービス http://www.bioweather.net/
リアルタイム・ナウファス
DSC00248-3.jpg

週間寒気予想 http://www1.ystenki.jp/ 積雪情報 http://www.daypak.co.jp/inf/sekisetsu.htm
新潟LIVEカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/東北電力気象予報  http://www.tohoku-epco.co.jp/ 新潟県積雪情報http://www.pref.niigata.jp/yuki/ 妙高市を画像で紹介(ライブカメラ)
積雪情報ライブカメラ





昨日お伝えしたとおり、新潟県の週間予報に11月3日、いよいよ雪マークが出ました~!!
バイオウェザー
寒気図はさらにパワーアップしてますよ!!
思い起こせば、11月4日か5日に蔵王で膝上パウダーを頂いたのが10年ぐらい前にありました。
11月3週目には、奥只見で、吹雪かれたこともあったな~あの時、snowboardパンツ忘れてしまっ、ジーパンで滑って、えらく寒かったので覚えてます。グローブも忘れて確か軍手だった・・・

天然雪オープンに期待!

giroro[1]  ⇔ランキング参加中!ギロロクリック一撃お願いします!!


お待たせしました、GRANEDE ウエア 入荷しました。
画像 832 画像 836 画像 837 画像 838

                     SQUADON JK  ¥33600

画像 839 画像 841 画像 842 画像 840

SQUADON punt   ¥27300 

 http://grenadegloves.com/grenadeのサイトはコチラ

10月30日には 軽井沢プリンスホテルスキー場10月30日(金)2コースオープン! だそうです。
お店でも、早速初滑りなんて、声も聴こえてきました。

さて、気象庁の無責任?な暖冬予想に反して、11月2日~3日は強い寒気に覆われそうでスキー場
のある標高は雪になりそうです。一週間先なので多少ずれるかもしれませんが・・・・

850hPa_161500[1]

surface_16[1]
やばいでしょ!!この天気図!!
吉田海洋週間寒気予想より、いただきました。

俺の感では今年は大雪!!

giroro[1]  ランキング参加中、ギロロにクリック一撃お願いします!!

そろそろワックスかけようかな~・・・・あっ、チューンナップ受付中!!です。




今シーズン注目のロッカーボードをメインに展開する国産NEWブランド「Readymade」が入荷しました。
既に試乗会で試された方の反応も非常に良かったです。

IMGP0924.jpg

IMGP0922.jpg

ラウンドロッカーでソフトフレックスのMOB ” 144~155まで5サイズあります。
価格も国産にして、¥79800「税込み」と抑え目です。

IMGP0921.jpg

パウダーロッカーボードHJPOW54¥109200 圧倒的な浮力でコース脇から裏山をサーフして遊ぶ板です。
この板はラッキーにも、3月末にして腰パウで自分も試乗できました。画像 137

気になる方は試乗レポート「4月7日のブログで詳しく書きました
ので、覗いてみてください。



giroro[1]  ⇔クリック一撃お願いします!!

今年の秋は寒くなるのが早いですね!NEFF Softshell JAKET、ビーニーhoodtopsなどが揃いました。
Softshell JAKETは,取り外し可能なパウダーゲーターも付いて、ゲレンデからストリートまで使えちゃいます。
leterz-blu[1]           leterz-wht[1]

jawbreaker-wht[1]           jawbreaker-blk[1]

                                   NEFF Softshell JAKET、各¥23940
その他定番のビーニーの他、アウターも揃いました。

champ-blue[1]           champ-blk1[1]

            良い色合い  !!          HOOD付きスタジャン CAMP¥15540

digi-wht[1] digi-blk[1] cabletron-blk[1]
           dezi hoody¥10290           cabletron ニットhoody ¥14490  


      









台風一過で思いの他,寒気が下がった用で何と妙高山、初冠雪!!ここからはちょっと見えないけど、立山の雪景色がgoogleでニュース見てたら出てました。今年は順調に?寒くなってますね!10月10日は晴れの得意日
と言われていますが、冷たい雨が降ったりでした。海のほうも北西よりの風がまた入っていますね!
来週末はさらに強い寒気が来るようです。寒気図に寒気の動きが出て来るようになりました。

この後冬型の気圧配置になりそうです。
500hPa_16[1]

surface_16[1] 吉田産業海洋事業部寒気図より








