31-1.jpg

サーフィンスクール受付中!!
サーフィンにトライしませんか?波に乗る爽快感は格別です。またパドルアウトして海でメローな時間を
過ごすのもいいですよ! 生涯楽しめるアクションスポーツです。
ただいきなりは、ちょっと無理です。波の見方やルールやマナーを始めお手伝い出来ればと思います。
詳細は追記より確認ください。


記事を読む →

ニューモデルが入荷する中、納品も始まり、いよいよSNOWシーズンに向けて始まった感じです。
お気づきの方も多いと思いますが、今年入荷するボードのほとんどがロッカーボードです。
ロッカーボード、既に乗られた方や試乗された方はパウダーや不正地での扱いやすさなど体感していただき好評です。自分も人口のアイティムから、自然の地形まで遊べる範囲が広がる事を確信しています。既に乗られた方も、次の板のセレクトでロッカーボードをまた選んでますから、満足度も大きいようです。
さてロッカーボード、代表的な板としては、今年も根強い人気のLIBのスケートバナナがありますが、
今からアバウト二十数年前、スノーボードの創世記スノーサーフィン?の頃、シムスの板とかロッカーボードだったんだよね。今見ると新鮮ですよ!ただ今よりずっと重たいしサイドカーブやッフレックスも微妙な感じだけど・・「サイドカーブ何てほとんど無い感じ・・」
なのに何故消えたか?と言うと当時、競技としてはスラロームやGSというのが、普通でそうハーフパイプとかまだあまり無かったせいも有り、競技と言えばスラロームやGSばかり。それゆえ、スピードに耐える板が必要でした。スキーメーカー含めこぞってスキーに習えとばかり、キャンバーのあるレースボードを作り始め、アルペン上がりのライダーともども、新規参入をもくろみました。
左記のシムスも1710bledeとかを投入その頃のライダーはみんなレースしてたんだよね。

バートンはサファリとかが最初です。それで乗り方もテールずるずるな後ろ乗りから、現在のような前足から切り込むスタイルへと変わり、カービングなんて言葉も一般化しました。
フリースタイルボードもこのスタイルの変化に合わせ、速いスピードでもカービングとコントロール性が
求められ、キャンバーが普通になって現在に至るわけで、ここに来てロッカーボードの再出現は二十数年ぶりの変化であり、進化と言えます。

各メーカーいろんなアイデアを投入してよりコントロールしやすく楽しめるボードになってます。
コースもコース外もヒットポイントがふえ遊べる場所が増えれば、いつも行くゲレンデがもっと楽しくなるでしょ!何時もと同じホームゲレンデもいままで届かなかったヒットゾーンまで失速せずにいけたりしますから・・・・色々と遊べるアイデアやイメージ沸いてきます。

フラットランドのトリックも出来る事が増えたりね!
このご時世スキー場の造成が変わるのは不可能ですが、代わり映えのしないスキー場がいきなり楽しくなるかも?

「いやっキャンバーでしょ!」と、異論も大歓迎!!あって当然。こだわりの無い奴はつまらないじゃん。テクニカルなものほど、乗り方とか微妙な修正が必要ですから。
ダニーキャスもはじめバナナロッカーを嫌がったようですが、マウントフッドで最高のライディング映像があったな~!いまは気に入っているようです。オリンピックどっちででるんだろ??

プレスなどのフラットランドから、パウダーや地形の当て込みまで、いろんなな可能性を持っています。


どう?冬がまちどうしくなってきた~??

画像 439
ロッカーボードを仕掛けたLIB sk8 banana

画像 440
ヒールサイドの強いサイドカーブでターンをよりイージーにしたGNU picle

画像 434
新たなスタンダードボード HERO

画像 430
地形攻略Twin X8v

画像 442
スクープをもっとも長く取りエッジラインがダブルキックしている感じです。

画像 444
maloloもSロッカーになりました。

画像 443
よりスムーズなパウダーランに期待!!


















8月15日(土)から9月13日(日)までの約4週間、2009年NEWウインターモデルAdvanced Isolation Systemノンファスナーフルスーツの早期受注キャンペーンを行います。
breakeroutの詳細はこちらから・・

axxeの詳細はこちらから・・・

秋冬のラバーフルスーツ5/3mm all 3mmが対象となります。この機会にどうぞ!!

いよいよ10モデルの入荷ががはじまり他に先がけLIBTECH、BURTON、GNUが入荷しました。メーカーによって入荷日が異なりますので、ご確認ください。
画像 411


ウェアに関しましたは、686,NOMIS8月中旬、GRENADE、BURTON、TECHNINE、NEFF、thirtytwo
9月上旬を予定しています。

LIB,GNU、ALLIAN トイサングラス入荷しました。
画像 413
  大人気のようです! プライスもチープに各1575円 !!

レッドブルはじめました~!!
画像 429

ご存知の方も多いですがドリンク販売コーナー?開設しました。レッドブル他ソフトドリンク各種!冷えてます!
マッタリどうぞ!!
レッドブルといえば、F1をはじめ、SNOWではショーンホワイト、トラビスライス、SURFではブルースアイアンズ、など一流のアクションスポーツのアスリートをサポートするエナジードリンクメーカーですね!


REDBULL ウエブサイト
面白いです。画面下に各カテゴリーのページがありますよ!!

























記事を読む →