何とここに来て冬型!!またしても予想外の寒気の為海山とも大荒れ、奥只見、野沢、栂池など10cmぐらいの降雪があったようです。
どうりで寒いと思った・・・!
深夜酒に酔って公園で全裸になってる場合じゃないすよ~!風邪引きますよ~!
まあ、人それぞれストレスや奇行の一つもありますから、見逃してあげてももいいような気がしまが・・・・有名な人は大変だね!!

img1[1]
野沢温泉liveカメラより
1240798501_490x368[1]
今日の栂池高原ホームページの画像

・・・で気になる連休中のお天気ですがこれから、3日ぐらいまでは次第に気温も上がりはらるひが多そうですが、新たな低気圧が進み3日以降は雨がらみになるかもしれません。

波のほうは明日28日は風も一旦止みチャンスがありそうです。3日以降低気圧の影響が出そうです。

画像 064-2


                          *今回の試乗会で集めたのも、ほとんどがロッカーボード*

・・・どうなんですか?って実際良く聞かれます。まあ今までのキャンバーのボードが逆に反っちゃったんだから、無理もないのですが・・・.
パークやジブにもフィットしながら、ツインの普段のサイズ{自分なら151とか}センターポジションでもパウダーも沈まない。ウォールやアールに入る時も体制をセットし直す事も無く入れちゃうから、何とも
オートマチックな感じ。圧雪での取り回しやターンの導入は従来の板よりやっぱり楽なので、これからの人にもいいと思います。
それから、比較的にwestの幅が広めでも、ストレスが無いように感じます。
「カービングが切れないのでは?」とか「乗った感じが変では」?といった心配を聞きますが、問題感じないし、自分的には、20数年間で、新鮮な出来事ですね。

試乗していただいた方たちやすでに購入してる方たちの反応はとても良かったです。

基礎系の板にしろパウダー板にしろ特化した良さはそれぞれあるし楽しい。

「操作が楽になった分、何して遊ぶ?」 って事じゃない?


記事を読む →

小雪で不安定な気候に泣いたシーズンでしたがまだまだ滑れるスキー場はあります。雨こそ降れ幸い今週は気温も低めが続いています。そして来るゴールデンウイークにちょっと足を伸ばしてみるのもいいのでは?
それでもゲレンデの常態は午後には荒れてしまうので、早めに動いて後は、日差しの中でマッタリしたり、温泉とかもいいですね!あわせて山菜のシーズンですから思わず旨いものに出会えたらいいですね。

この次期の雪は汚れたザラメ雪になっています。何より汚れを拾いにくいあえて硬めのフッ素系ワックスをオススメします。
IMGP1009.jpg  アールゼロ Rubby HF ¥2980
硬さと、フッ素含有の多さが魅力です。しかもパラフィンの割合が多いので思った以上に回数塗れす。滑らかに塗って仕上げずスクレーパーで汚れとともに削りながらと言う手もありますが、削りカスの始末ができなければ、おすすめできません。

WAXを塗らずに汚れをリムーバーで落としながらと言う荒業もありますが、ソールを焼いてしまうリスクが多いのでおすすめしません。焼きとはソールが摩擦熱によって白くなってしまう現象で焼けた表面をサンディングして回復するしかありません。

汚れたボードを綺麗にするのには?

水垢汚れのほか硫安などで放っておくと錆びてしまいます。出来ればまず水洗いか水ぶきします。
「劇落ちスポンジ」もかなりつかえます。車のシャンプーとかもいいです。それで落ちない汚れは、リムーバーでふき取ってください。思った以上にエッジやソールがダメージを受けている場合はチューンナップをお勧めします。チューンナップ詳細及び価格表はこちら

汚れがなくなったら、さらにブロンズブラシで、リフレッシュ。たっぷりベースワックスをしてサイドエッジにもワックス塗りこんで、ビニール袋に入れて、保管しましょう。

自分ではという方チューンナップ¥4200{スタンダードチューンナップ、シュリンク包装、シーズン前の滑走仕上げ込み}受け付けています。















円高還元価格改定の伴い、さらにセール。この機会にどうぞ!!

  P1000034.jpg  P1000030.jpg  P1000013.jpg P1000011.jpg
 DT2☆9’4”       NR2☆ 9’6” ニーパッチ    IN THE PINK☆9,3カスタムクロス
 ¥263000        ¥287000          ¥278000
    ↓↓            ↓↓                ↓↓
 ¥223、550        ¥243、950         ¥236、300
「本体税抜き価格です」          
 ¥227、000      ¥277、000       ¥240、000     [参考新価格定価]


総て本家 USA物です。長く付き合える1本を見つけてください。

SS-FISH.jpg

以前sbj、インタースタイルの記事で紹介させていただいた{TJ napoleon fish 147 }ブログを見ていただいたネイティブプロダクツさんより「気になるんだったら」と,電話をいただき試乗board一式送って頂きました。この時期にpawderboard?と思うかもしれませんがシャーベットの不安定な雪とかこの手の板は強かったりしますし、エッジのホールドや操作性の素性を探るのにはいい機会です。思いの他ツリーランがイケたりします。

画像 168 画像 169 画像 171 画像 172
TJ napoleon fish ¥95000
ノーズ31cmウエスト26cmテール28.5cm ☆特徴的ななスプーンノーズ  ☆綺麗なロッカー

147の長さと特徴的なノーズのスクープ、小さなfishテールにもスクープが入っていて、雪接は101cmと短めながら、テールが抜ける事なくターンもしっかりしているのは、驚きでした。
まあみんなそこが一つ心配なんだろうけど、圧雪も心配ないです。まあ良い日はコースは移動でしか滑らないけど。「笑」
そして沢地形やウォールでの当て込みは触れ込みどうり立てにエントリーしてスラッシュなんて動きが楽しい。
試乗していただいた方の反応もとても良かったです。   ご予約はお早めに!


フリーランの楽しさってその日のランの中で出くわす地形の状況に直感的にどんなふうに動けるかだと思うから、この動きの軽さは魅力的でした。、ツリーランだって初めからどこを通るなんて考えないもの。

最近、聞いた言葉で「先っちょとがった古い板の人」ってのが何か可笑しくて。今一番進化しているのはこの辺だと思うんだけど・・・ちっとは勉強しなさい。スノーボーダーとして、もっと面白くなるから。
・・・もっともこの辺乗ってる人が古かったりするけど・・・・
という事でネオオールドスクール!!来年は大雪の予感!!

     画像 194  画像 195
   シリアルナンバー推測1981年製ウィンタースティック。
   レジスローランド先生のシェイプは今見てもヤバイね。




初夏並の陽気で日差しが強くなってきました。
RECSサングラスが入荷しています。
   09s_horus_03[1]  09s_radadx_05[1]  09s_radadx_07[1]  09s_antdx[1]
この他にも入荷しています。この次期は夏以上に紫外線も強いと聞きます。


                    全ラインナップはこちらから・・・
                     お問い合わせください。