気が付けば3月ももう終わり。
卒業 、新入学、就職、転勤・・・・・・などそんな季節ですね!
中学生ぐらいからスケートしに来てた子も春から大学生!早いもんだな、4月1には新生活が始まると言ってお店に寄ってくれました。みんなガンバリや~!

Tom Waits - I Don't Want To Grow Up



大人なんかにゃなりたくね~よ!ってことかな?

3WEEK EARLY CAMPAIGN3月20~4月13日まで


BREAKER OUT AXXE WET スーツオーダーフェア

3m/mフルスーツから~S/Sスプリングまで今年もやります!!
通常のフルオーダーより10000円以上お得です!!

#たとえば3m/mフルスーツ\72765が・・・・・・・¥57750

この機会をお見逃し無く!!

ちょっとご無沙汰しちゃいました!!来期発注やら何かと追われてました。来期の仕入れバッチリ付けときましたよ~!
ところでこの所の陽気で雪もすっかり春雪に変わりつつあります。持ち込まれる板もソール真黒!!黄砂が舞う日も何日かありました。あ~滑らない!!・・・ではあまり楽しくないので
これからの対策です。何より汚れ、「黄砂 水垢 重機の排気 花粉など」いかに寄せ付け難いWAX
としては、フッ素含有系が一般的ですがまず気合を入れてクリーンUPしましょう!!

・・・リムーバーで汚れを浮かせててからふき取る。
・・・ブロンズブラシで残ったWAXを掻き出しソールもリフレッシュ。
・・・ベースWAXを入れる。スクレーピング。
・・・ナイロンブラシ,馬毛ブラシをかける。「2~3回」繰り返せばベスト」
・・・そして滑走WAXを入れる。
・・・ナイロンブラシ,馬毛ブラシをかける。

ココまですればベストですが、自分では~?? と言う方、WAXING受け付けています。


取りあえず簡単便利なWAXとしては、コレがオススメ!!
画像 803068
左  R=ZEROルビーペースト・・・\1575      右R=ZEROルビーLF¥2100
ルビーLFは生塗り可能な柔らかさでブラシやマットでも伸ばせます。HOTWAXならより長持ちします。

画像 0803061

この寒気が抜けると週初めから1週間ほど暫く寒気は残念ながら降りてこなそうで、晴れる日も続きそうです。印象に残る日でした。温暖化が叫ばれる中、来年もこの雪が降りますように・・・・
と言うわけで 今日はサボってパウダー三昧して来ました・・・・はい!良く滑った~!!天気もまあまあでした。

ま~一区切りと言う事で・・・・・春にむけて遊び方も色々有りますから!パークもこれから気候が安定するので良い感じになるのでは。雪も多いのでガッツリ造成していいのが出来そうですね”!
ブラッコムのパークも春にむけてどんどんグレードアップするようです。ここからがディガーさんとスキー場の腕の見せ所なんでしょうね。

勘違いしてとっとと方付けの算段したりしてないよね・・・きっと!何処かのスキー場??

今年はシーズン長そうですね!

・・・・・印象に残る日でした。温暖化が叫ばれる中、来年もこの雪が降りますように・・・・

そうそうあの大雪キャンプの日THE SLOPEが上越国際であって外人ライダージブのメジャーどころが
結構来てたんですが、週末あの雪でしょ・・・・朝からパウダー食いまくりで大会にエントリーしているにもかかわらず現れない奴続出・・・・・w!
あるメーカーさん「ある意味当たりでしょ!!奴らにとって」    見たいな事言ってナ~

ある意味健全な様な気もします。SLOPEの大会って日じゃなかった様で。
大会の方はモチベーションをキープした日本人が勝ったようです。

どうして外人ワンコみたいにガッツくかというと気候の違いの有るみたいな気がしました。
日本と違って天気の変化が大雑把で降る日と降らない日のスパンが長いのかな?とか少し思って
しまいました。中3日ぐらいで雪が降るこの辺と違い10日位天気が変化無いような、したがって
外すと思い切り外すみたいな感じでしょうか?
で、バランスよく遊んでる。
ニュージーの友人は「10cm降っても大騒ぎだよ奴ら」は、と言ってましたね。

昔あるオーストリア人とメーカーがらみで滑ったんですが「明日はいいぜ!」とか言ったらやっぱり朝も早よからガッツいてました。
んでパトロールにつかまりフランス語で判んないフリしてました。
そんな時のために外人に成りすますのも良いかも・・・・「何時も居るだろお前」とか言われる所はむりか!

「マナーを持って滑りましょう!!」



随分ご無沙汰しちゃいました。久し振りのSURFネタです。
0803021.jpg

メイヘムのプレセボはNEWMODELを5モデル投入です。CL-pro2はデーモン2が元のようです。
画像・・・・・・・・・・・手前はデッキにフットデント{足下部分にクボミ}の入ったCL-Exacta6’1


08022.jpg

ストリンガーも色々なパターンを出す所もありました。
LONGは目新しい物は特にありませんでした。TAKAYAMAからAVSOが出るようです。IN THE PINKの9’00とRETOFISHが有りました。


画像 123032